【雑談系】海外移住(マレーシア)をするかはたまた日本定住か悩んでいます🤕

みなさんこんにちは Manoaです🦧

 

ここ数日再びコーヒーメーカー販売に勤しんでおります☕️

 

コーヒーを飲まない私は味の違いが全く分からないので、いつもコーヒー豆の話になると目が泳ぎます🦈笑

 

いろいろと謎な部分が多い会社なのですが、全体的には好きな接客業に携われているので自分的には満足してます⭕️

 

外国の人とも話せるし!満足満足!とは思っているのですが、、

 

でもやっぱり海外渡航への夢も捨てきれない自分がいます、、心の底から今の自分が幸せ!とは正直思えなくて😩

 

コロナが収束し、もしオーストラリア政府が

 

【緊急帰国した人に対し農園等の特殊業務に3or6ヶ月就労するという条件付きでビザ延長&セカンドビザ支給等の特別措置を施行する】等の特別措置を出してくれれば、、

 

間違いなくオーストラリアに行き、むしろ喜んで農園奴隷になるのですが、、

 

まだまだオーストラリア政府も緊急帰国組のことまで考えるほどの余裕はないでしょうし😔

 

そうなると私のビザも順調に今年の9月に切れて、オーストラリアにワーホリとして入国することは許されず、戻れても学生ビザ、、👩🏻‍🎓

 

今後1.2年で事態が変化すれば、正直いっそのこと国を変えてニュージーランドへワーホリ🇳🇿というのも考えている最中です🤯

 

それか、はたまた、海外移住に特化した求人会社等を通して海外移住をするか、、

 

行き先は日本人も住みやすく、多国籍文化が根付いている【マレーシア🇲🇾】

 

マレーシアは比較的就労ビザが取得しやすいことと、物価が安い、医療制度が整っているなど生活する上では非常にありがたい🗿

 

でも踏ん切りがなかなかつかない。

コロナの影響もあるし、年齢的にも。笑

 

シンガポールには1日だけ滞在したことがあるけれど、あんまり私にはハマらなかったんですよね〜、、

 

きっと全く違う文化や国土なのでしょうが、どうしても同じような気がしてしまうんですよね😅先入観、固定概念の塊でしかないけども笑

 

もしこれがオーストラリアやニュージーランドだったら、ほぼ即決で決行するのですが😂笑

 

何故でしょう、やはり一度も行ったことがない国で一から責任ある場で働くというのが怖いんですよね、きっと😂

 

オーストラリアのワーホリは正直アルバイトだし転々と居住地も変えられて、と自由に生きていけるから、よかったんです。

 

そういう感じが私の適当な性格に合うんです。

 

きちんと【就労を他国でする】というのが恐怖でしかないんです。笑

 

年齢を重ねる毎にやる気が徐々に減少傾向、恐怖心徐々に倍増のManoaです🦧笑

 

【挑戦意欲】と【安定意欲】が半々になってきてしまって、人生の生き辛さを若干感じ始めてきています😩笑

 

でも基本思考が【You Only Live Once】なので、安定思考が若干顔を出すと気分が沈み、だんだん自分が分からなくなってきます🤕

 

何がしたいんだろう、私の人生はこれからどうしていったらいいんだろう。

私の居心地がいい場所ってどこなんだろう。

 

毎日こんなこと考えながら、コーヒー作ってます🦧(←真面目に働けない奴😂働け)

 

海外移住は夢だけれども、でも自分が好きだと思える国で生きていけなかったら、それはそれでストレスが溜まるだけのような気がするし🤔

 

まだ何もやってないうちから、ブツブツとネガティブ発言するのは良くないな〜とは分かってはいるものの、将来への不安が拭えなくて👾

 

まあ正直日本にいようが、海外にいようが、どこにいてもいつ何が起こるかなんて誰にも分からないんですよね〜🌴🌺🌞🌚🌍🌏

 

やらずに後悔よりやって後悔の方が断然いい!のだけれども、、という感じです🤯

 

人生って本当に難しい!笑