【雑談系】緊急帰国からの日本で働くことになったお話😭

みなさんこんにちは Manoaです🍃

 

最近本当に暑いですね〜🥵🍻

夏女なので暑いのは大好きなのですが、今年はどこも行けなさそうで既に萎えてます🥺笑

 

夏の暑さとは裏腹に、私今月からコーヒーメーカーの販売員をすることになりました🤩☕️笑

 

でも正直どんな商品なのかさっぱりです笑

近々研修があるのですが、コーヒーの知識が全くないので覚えられるか心配😢笑

 

このご時世で働き口が見つかっただけでもありがたいのですが、、

その会社がなかなかクセ強めのところでして笑

 

私は今回一先ずアルバイトから始めます🙂

 

しかし勤務前から住民票やらマイカー申請やらの書類を郵送しなくてはいけなかったんですよね〜😟

 

なかなか珍しい、、かな?と私は思うのですが、みなさんいかがでしょう?笑

 

今まで様々なバイト経験がありますが、バイトで勤務前に書類の事前郵送は(恐らく)初体験でした😂笑

 

しかも私が送った書類の確認後、会社から契約書が送られると言われたのですが、結局来ませんでした😂笑

 

その書類は研修時に渡されるとのこと、、笑

普通は初日に全て受取、後日記入とかの流れなので別にいいのですが😅笑

 

毎日ポストを気にしていたのに、会社からそのような案内も一切なく、突然しれっと代表の方からそのような旨とシフトが送られてきました😂😂笑

 

そして極め付けは、課題が出されたこと。笑

 

ただのバイトだしな〜と軽い気持ちで入ったのに、事前にコーヒーについて調べ、手書きでまとめないといけないらしく、、笑

 

採用決定の時に代表の方から、全力でサポートします!って言われたのにな〜、、😂😂笑

 

なかなかクセ強めなので、勤務前からいろいろな不安が募っています🦧笑

 

でもこの仕事を見つけるまでなかなか自分のやりたいことに近いものがなかったのです😔

 

私は今まで接客業を中心に働いていたので、人と接することが大好きなのですが、この状況だとなかなかそのようなお仕事は難しく、、

 

日本に帰国するつもりがなかった時に緊急帰国をし、尚且つ日本で働かなければならない。というプレッシャーが本当に辛かったです🤯🤯

 

一先ずコーヒーメーカーの販売員をする予定ですが、水面下で就職活動も続ける予定でいます😫💦

 

本音は英語を使った仕事をしたいのですが、、

なかなか大変そうです😖

 

最近はニートという状況と将来の不安から情緒不安定になってしまいがちです😩

 

パァッと遊びに行きたい!

どこか自然のあるところに行きたい!

海外に行きたい!笑

 

毎日これらしか考えていません。😂笑

 

あーー、レポート面倒だなーーー🐌

でも研修日は刻々と迫ってくるし、、

 

お金のため、順調にwikiさんに頼ろうと思います。🤑笑