【雑談系】コーヒーメーカー販売してきました☕️!!!

みなさんこんにちは Manoaです🦧

 

ついに梅雨入りしてしまいましたね☔️

ケアンズの刺すような太陽が恋しいです🌞笑

 

お天気話は置いておいて、本題に入ります!笑

 

先日お伝えした【コーヒーメーカー販売】のお仕事がついに始まりました〜🙄

 

初日は座学メインの研修で終了したのですが、コーヒー知識皆無の私にとっては地獄のような時間でした🦧笑

 

そしてそのコーヒーメーカーを使って実際に様々なコーヒーのティスティングをさせてもらったのですが、、

 

正直何が何だかさっぱり!笑

 

基本的に普段からコーヒーを飲む人ではないから、味の違いが全く分からない😂笑

 

とりあえず凄いいい豆を使ってるんだ〜というのは分かりましたが、、笑

 

一緒に研修を受けたコーヒー大好きっ子は、「凄く美味しい!」と大絶賛だったので、きっと凄い味に違いがあるんだと思います。笑

 

正直その子の反応を見ながら、勉強していたようなもんでした😂😂笑

 

そんなこんなで研修は終わりまして、、

 

翌日もう店頭に立たされました🥺笑

 

営業や接客経験は豊富なので、接客に対しての恐怖心等は全くなく、むしろ話したい側の人間なのですが、何せコーヒー知識皆無人間。笑

 

笑顔でコーヒー作って、営業トークしつつも、頭の中混乱し放題🤯笑

 

でもやっぱりマスク越しの接客は非常に厳しいです😷

 

フェイスシールドを付けて接客したい😩

 

こちらが笑顔で話しかけないと、なかなかお客さんからの不信感が消えないと思うんですよね〜😷

 

しかしコーヒーの味見なので、結構みなさん興味あったり、警戒心を比較的打ち砕くのが早い分野の販売だったので、良かったです🤣笑

 

ただ1つ慣れないのが、【立ち仕事】👣

 

今までずっと座りながらの作業がどちらかと言うと多かったので、、

 

休憩時間以外はずっと立ちっぱなし、水分もあまり取れないという環境にはなかなか慣れなさそうです🤥

 

脚も相当浮腫むから、着圧スパッツのようなものを買おうか現在検討中です👤

 

 

こんな私のコーヒー知識皆無の接客でも、接客初日で2台売れました〜💃😼

 

夏に向かうこの時期に、初日で2台はなかなかの好成績💮と代表からもお褒めのお言葉が!

 

結構嬉しくて、その日のビールは格別に美味しく感じました🍺💯笑

 

そしてフィリピン人の方もコーヒーを飲みにふらっと立ち寄られたので、その人にも英語で接客することが出来ました😭❤️

 

多分その方は購入する気はさらさらなかったと思うのですが(笑)、英語で質問出来ると分かった瞬間、矢継ぎ早にいろいろ聞かれました😂笑

 

英語を毎日使う環境ではなくなってしまったけど、それでもたまーに外国の方が来るような場所で働けることに感謝🙏

 

これからもマイペースに、自分の色を出しつつ、接客していきたいな〜と思います😌

 

 

海外渡航が解禁されるその日まで、頑張ってお金貯めるぞ〜💪💰