【レビュー系】カクセー 炊飯器 電子レンジ調理器 3合炊きを使ってみた!!!

はいみなさんこんにちは Manoaです!

 

最近みなさん何していますか~??

私は何にもすることがなくてもそろそろ溶けるんじゃないかなって真剣に思っているところです。(笑)

 

そんな時にふと思い出したんです。

【カクセー 炊飯器 電子レンジ調理器3合炊き】という電子レンジでお米を炊く調理器のことを!

 

これは私がオーストラリアから緊急帰国して、1週間ほど超格安Airbnbに宿泊していた時のお話です。

 

この宿泊先にはフライパンなどの調理器具はあったのですが、日本人にとって必需品である炊飯器がありませんでした(泣)

 

これは本当に私にとって死活問題です(笑)

 

不要不急の外出は控えないといけないし、まず節約第一だから1週間丸々外食&コンビニ等で購入するのは金銭的に厳しかったです、、、。

 

なので生きるためにも、超格安炊飯器を購入することを決意致しました!!

 

そんなこんなでAmazonで検索していると、見つけました。お目当てのもの!!

 

【カクセー 炊飯器 電子レンジ調理器3合炊き】!!

商品概要

約直径20×高さ12cm

紀州備長炭入り 満水容量約2.2l

価格¥1,210~

 

こちら電子レンジで炊飯、しかもそのままおひつのように冷蔵庫への保存も可能!デザインもレトロ可愛い!!

 

お値段も魅力的だし、尚且つ使い勝手が良さそうだったので即購入決定!(そして300ポイント利用しました笑)

なので千円以下でこの商品が手に入りました!!

 

そして実際商品が届き、説明書を読み、使い方もそんなに難しそうではなかったのですぐに調理に移りました。

 

ただここで思わぬ落とし穴がありました、、

Amazonのレビューにも「水加減が難しい」との口コミがちらほら、、

 

そして私もその水加減には何度も泣かされました(笑)

その理由は完璧に私にあります、、

 

何故なら軽量カップ無し&オーストラリア米を使用したから!!!(笑)

 

外米+軽量カップ無は確実に無謀な挑戦でした、、(泣)

 

1回目がっつり芯が残る

2回目半おかゆ状態

3回目まあまあ「ごはん」という状態になりつつある

 

とこんな感じで徐々に慣らしていく形でした(笑)

 

そして無事私のプチ自主隔離生活(笑)も終わりを向かえ、実家に帰省しまして、、

この炊飯器を日本米+軽量カップで再び挑戦しました!

 

4度目の正直ということですかね、今回はしっかり美味しい「ごはん」が食べられました!パチパチ(笑)

 

この外米+軽量カップという状況は非常に稀なケースだと思うので、みなさんはきっと無事に炊けるはず!(笑)

 

ただ最初は電子レンジの強さ等もみなさん違うので少し手こずるかもしれませんが、徐々に感覚が掴めるようになるはず!

 

なのでもし私が今後海外に行けるようになったら、この炊飯器を持参する予定です!もちろん日本米+軽量カップ持参で!(笑)

 

ただ持ち運ぶということを考えると3合炊きの大きさだと少し大きいかも、、でもこの中にカップ&米を忍ばせていく予定なので良いですが、、

 

大は小を兼ねる!ということで!!!(笑)

 

こんな感じで初レビュー系のブログを終了しようかと思います(笑)

 

この炊飯器について少しでも情報共有が出来ればいいな♪と思い書かせていただきました~笑

 

もしよかったら是非このstay home時間を利用して美味しい「ごはん」が炊ける水加減を見つけ出すゲームなど、いかがでしょうか??(笑)