【雑談系】1回で受かる!アロマテラピー検定1級・2級 テキスト&問題集を購入してみた!

みなさんこんにちは Manoaです🤣

 

今回は【雑談系】でお話をしたいと思います〜🤤!

 

最近することもなく、ただゴロゴロしているのもそろそろ飽きてきましたので、、笑

 

何か資格を取ろう!と思い、買いました。

【1回で受かる!アロマテラピー検定1級・2級 テキスト&問題集】!!!

 

いつ行けるか分からない海外で、更にワーホリ が出来る状況になるかも分からない状況なのですが笑

 

とりあえず海外に行った時に何か手に職があったらいいかな〜と思い、手軽に始められそうなアロマテラピー試験を受験しようと決めました🤩🌹

 

アロマテラピー1級に受かってからが問題なんですよね、アロマ界って笑

 

まずは1級を持ってないと確実に次へのステップアップは見込めないと悟りましたので、、笑

 

一先ずこの何もない生活、がっつりストレスしか溜まらないので笑

それなら知識を貯めるべきだ!と今更気付きました。🤪笑

 

ということで、Amazonでさっそく参考書をポチって今日届きました〜📕

 

さて、資格取得も兼ねつつ、大部分は自分のストレス除去のためですが(笑)

のんびり勉強していこうと思います〜🥱

 

、、実際検定試験とか開催されるのかな?

ちょっと密な感じもして恐いのが本音だけど😔

 

とりあえずアロマテラピー頑張ります🙄✊

 

あとは、ボチボチ全く手をつけていなかった語学勉強も始めなきゃな〜、、と思っているところ🥵

 

というわけで、勉強します〜😇🧪