恋愛系、レビュー系、旅行系 海外大好き女がこの3つの柱で国内海外問わずぶっちゃけるブログ!

みなさんこんにちは Manoaです!

 

実はもう1つ別の方でBananachanというブログ名で記事を書いているのですが、、

ある出来事から私の人生大きく変わったので、ブログも新しいの作って、心機一転また始めることにしました~(笑)

 

このある出来事とは、、

そう新型コロナウイルス!!!

私本当に人生が180度大きく変わりましたよ、、

きっとそういう方大勢いらっしゃいますよね(泣)

でもいつかきっと終わる。

終わらないものは、人生において1つもないのだから!!!(謎)

 

はい、ということで、、

私は本来オーストラリアでワーホリ中でした。

そして今頃マンゴーとかをもぎって、農園奴隷生活を満喫している予定でした、、

 

何故農園奴隷になるのか?

それはワーキングホリデーの「セカンドビザ」を取得して、オーストラリアに2年滞在するためです!!

 

それがね~、、この正体不明の新型ウイルスによって緊急帰国する羽目になりました。

 

別に緊急帰国しなくても良かったのです。

オーストラリア政府も日本政府も強制帰国命令を発動したわけではないので。

 

でも私がオーストラリアのケアンズにいた3月中旬はもうトイレットペーパーは順調にないし、食料もなんにも無かった、、

 

私の目の前で思いっきりツナ缶ダンボールごとゲットして凄い嬉しそうなおじちゃんとかいて、若干萎えました(笑)

 

あと、私の日本人の友人も働いていた日本食レストランを解雇されたり、、

私も農園を探したけど全然見つからなくて、、

 

こんな状況で新規の私がどこかで働ける保障も全くなかったので、、

 

泣く泣く帰国しました、、、(大泣き)

 

今思い出しても悲しすぎて過呼吸になりそう。(笑)

 

そのため現在は緊急帰国して、日本の田舎に住んでおります。

 

でもやっぱり突然の出来事が多すぎて全く心と頭が一致していないのです。

 

日本で生きている以上、出費は必ずあります。

(例)国民年金、住民税etc...

 

でも今や失業率が非常に高く、新卒ですら厳しい状況、、、

そして私も人生の目標を粉々に打ち砕かれて、やる気皆無。(笑)

 

でもお金はどんどん出て行く。

働かなきゃ、でもやる気も目標ない。この無限ループにどっぷりハマッています☆(笑)

 

それでもいろいろ思うことや、生きていく上で何かしら必要になり気晴らしに何か買い物をしてみたり、とこんな感じで生きています。(笑)

 

また何か行動して、自分の考えを発信することはある意味私にとってストレス発散なんだ!と最近気付き始めました!!(笑)

 

なのでこれから3つの柱を基にブログを書いていこうと思います~(ゆるい)

 

1.恋愛系

海外国内問わず何だかんだいろいろ経験しております(笑)なのでその回顧録のようなものをちょこちょこと!

 

2.レビュー系

これはほぼほぼ無いと思われますが(笑)なんせ求職中なのでね(笑)なので私がこれを書いたら相当何かしらを言いたいんだ。と思ってください(笑)

 

3.旅行系

本来はこの内容を中心に書きたいのですが(笑)でも今はメンタル的に旅行について書いてしまうと行きたい欲が爆発すること間違いなしなので、徐々に書いていけたらと、、(笑)

 

あとはたまーにこの3つから外れた番外編のようなものを挿んでいこうかなと♪

(でも結局番外編の方がメインになるのは目に見えていますがw)

 

こんな感じで基本的にゆるく運営していこうと思います~!!

 

今こんな時代ですが、いつかきっと大雨は止みます!止むのです!!

 

"No rain, No rainbow!!!!!!"

雨が降らなきゃ虹は見られないだろう?

良くないことの後には幸せしかないんだぜ!

 

こちらは素敵なハワイの言葉♪

 

かなり意訳中の意訳ですが、、

きっとこんな感じでしょう。(笑)

というか私はこんな感じで思っています!

 

こんな感じで初回から結構癖強めなブログに仕上がってしまいましたが、、(笑)

 

これからよろしくお願いします~!!